なぜ人間関係はこんなにも難しいのか

最近、人間関係ってなんでこんなに難しいのかなー?って思うんですよね。

今、修学旅行中なのですが、普通に病み期(情緒不安定)になりました。

普通は修学旅行って言うとテンションが上がって楽しいはずなのですが、全然テンションが上がらないですよね。

まず、最寄りの空港までのバスの中で病み期に入ったのに気づきました。

なんか帰りたくなったんですね。1人になりたくなったという方が正しいかも知れません。

そして、一日の外での行程が終わりホテルに着き、夕食後にあった講和&ワークショップで講師が面白いことをいってみんな笑ってるのに全然笑ってなかったんですよね。

まず、普通なら笑ってるはずなのに笑ってない時点でやばいですよね。

多分、今回の修学旅行で撮られた写真はテンションが上がらず、ほとんどムスッとしてると思います。

逆にムスッとしてる時に限って写真取られるんですよね。

ほんと嫌ですね

なんか人生の壁っていうか山にぶつかった感じがします。

それくらいやばいんですよね。

 

多分、情緒不安定な理由…

学校なんですよね。

多分、完全なる信頼をできてなかったり、めんどくさい奴がいたりしてそれがストレスなんだと思います。

まぁ、社会に出たら色んな人がいるから乗り越えないといけないんですけどね

 

いつも言ってる通り、僕にはやっぱり集団が合わないですよね。

2、3人とか5人の少数集団ならまだ耐えれるんですけど、やっぱり5人を超えて、10人とかになると精神的にもしんどくなって萎えてしまうんでしょうね。

 

今回、つくづくと僕には一人旅とか少数での旅が向いてるなって思いました。